

カテゴリ:- | | - | -
わかさぎ2008

昨年は暖冬の影響で氷が基準に満たなかった榛名湖。今年も比較的暖かかった影響で解禁が危ぶまれていた氷上わかさぎ釣りでしたが、1月からの冷え込みにより2月4日の計測で基準氷厚の15cmに達し、無事2月6日からの解禁となったのでした。
そ〜んな訳で、解禁直後の土曜日2月9日、2年振りの榛名湖に突撃してきましたー。
(今年の秋のボート釣シーズンの榛名湖は爆釣に沸いていたので楽しみです...)
続きを読む >>
カテゴリ:他Good! | 21:59 | comments(4) | -
1つの命


先日、時々登山道具を購入するインターネットショップで買い物をしていた所、サイト内に上記のバナーがリンクされていたのを目にし、リンク先に行ってみると現在8歳のまさたか君が拡張型心筋症という心臓病で、心臓移植をしないと長くは生きられず、さらに移植費用も大変な高額であり、そのための募金活動を行っているという旨が記されていました。
普段何気ない生活を送っている自分には想像もつかない状況ですが、もし可能であるのなら将来味わうかもしれない感動の芽をこの若さで摘み取ってしまうには余りにも惜しいと思いました。美しい景色を見て感動したり、苦しい想いをして何かを掴み取ったり、まだまだ経験すべき事は沢山あると思います。
但し、こういった活動はなかなか知られる事が少ないため多少なりとも知って頂くという目的でこちらのブログに記載させて頂きました。これを見て何か感じる方がおりましたら、まさたか君の将来の1ページを作り上げる手助けをしてしてみてはいかがでしょうか?

2008年2月20日:無事目標の金額が集まったそうです。これからは手術に向かって頑張って欲しいですね。

2008年3月4日:渡米されたそうです。頑張れ〜まさたか君!

2008年11月18日:無事移植手術が終了したそうで術後も問題なく11月28日に無事退院されたそうです。よかったね、まさたか君。これからも頑張れ〜!

2009年2月17日:術後も良好との事で、約1年振りに日本に帰国されたそうです。ほんとよかったね!
カテゴリ:他Good! | 20:35 | comments(2) | -
あれこれ話
そろそろ寒くなってきました。。。
続きを読む >>
カテゴリ:他Good! | 00:46 | comments(6) | -
山BOOK
たまには旅の記録以外の話でも。。。ちょこっと
(先週末から行って来た旅レポに結構時間がかかりそうなので...汗)
続きを読む >>
カテゴリ:他Good! | 22:25 | comments(4) | -
ぶら〜り蛍探し

毎年6月20日は会社が早く終わる日で、まっすぐ家に帰ってしまうのはもったいないって事で、友人達と温泉に浸かりにいくついでに、この季節のお約束の「蛍」を見ようって事で、ちょっと仕事帰りにぶら〜りして来ました。
続きを読む >>
カテゴリ:他Good! | 21:06 | comments(2) | -
屋久杉

焼酎の瓶にも見えますが、よ〜く見るとちょっと違いますね〜(笑)
続きを読む >>
カテゴリ:他Good! | 23:30 | comments(2) | -
SARU-T Good!!

クジ運無い自分にもたまには神様が味方してくれるようで、いつも見させてもらっていて、山の楽しみ方のバリエーションを広げて頂いている、山ブログ「猿板」さんの10万カウント達成記念クイズに応募したところ見事に当選しました〜!!うぅぅ〜うれしいっす(T-T)...感無量。
続きを読む >>
カテゴリ:他Good! | 00:06 | comments(2) | -
2006年に思うこと

1年たつのも実に早いもので今年も残るところ1日を切ってしまいました。去年の今頃は年越し雪山登山のために北八ヶ岳の天狗岳に登ってましたが、今年は新年明けてから活動開始のため、年越し自体は普通〜と言ったところでしょうか。天気もいいみたいなので、ん〜ホントは今年も八ヶ岳山麓で静かに年を越えたかったかな。まぁ、また来年という事で。。。
続きを読む >>
カテゴリ:他Good! | 10:16 | comments(0) | -
Fire Apple

今週末はこんなに天気がいいのに仕事の関係で自宅に引きこもり状態(泣)。
そんな中、ちょっと気分転換にリンゴをむいてそのまま食べようかと。。。
ザクザク皮を剥いたところで、さて、そのまま食べるのも何だか変化
ないな〜と思ってしばし思案。。。で、焼きリンゴを作ってみました。
とは言っても、剥いて小さく切ったリンゴをオーブンに30分投入しただけ
のものにシナモンふっただけですが。。。
焼リンゴも意外にいける事を発見した週末でした。。。
カテゴリ:他Good! | 15:54 | comments(0) | -
ユナイテッド93
久々にレイトショーで映画見てきました。
ちょっと前にFMでこの映画の話の流れを聴いてから
ちょっと気になっていた「ユナイテッド93」です。
9.11テロからもうそろそろ5年となりますが、
あの事件の裏側でこんな事実があったとは今更ながら驚きでした。
ああいった事件はもう二度と起こらないで欲しいですね。
カテゴリ:他Good! | 23:58 | - | -
<< | 2/4PAGES | >>