カテゴリ:- | | - | -
多摩湖周回コース

本日は夕方から用事あるため自宅滞在なのですが、外を見ると朝から快晴のいい天気。ん〜久々に多摩湖走ってきますか〜という事でいそいそ準備して軽〜るく準備体操後にランニングGo!であります。
たまには走ネタも入れておかないと。。。(汗)
続きを読む >>
カテゴリ:走Good! | 11:04 | comments(0) | -
御岳山 with釜飯

勤労感謝デーは秩父界隈の山に足をのばそうと考えていて会社の連中も誘って酒盛り山登りする予定が、直前天気予報を見てみると50%の確率で朝から雨とのこと。。。朝から雨降ると一気にモチベーションダウンとなるため、早々に登山計画は中止となりました。しかしながら、折角なので温泉でも行くか〜という事になり、でも遠いところはつらいので、奥多摩界隈の温泉&食&観光を楽しむツアーとして、の〜んびりと朝9時に出発です。まずは釜飯へGoです!
続きを読む >>
カテゴリ:旅Good! | 00:30 | comments(0) | -
男体山&筑波山巡り

11月も後半になると紅葉も西に移動してしまい、近場の山々は紅葉から冬へシフトしていってしまいます。いよいよ冬山シーズンも到来となり、初冬の雪山へと思いましたが、まだ車のタイヤが夏仕様のため、そういった方面に突入するのはちとコワイのでネットでいろいろ調べ、まだ車にやさしい地域を探してみると栃木の日光周辺はまだ何とかなりそう。。。金精峠の方は厳しそうなので、手前の男体山を目指すことに。。。金曜日の時点で土曜の天気は大丈夫そう。日曜日も天気持ちそうならば、日光白根も目指したいところ。さてさて今回はどうなることやら。。。

続きを読む >>
カテゴリ:山Good! | 18:13 | comments(2) | -
釜飯林道ツーリング in 奥多摩

前日の土曜日は1日中雨だったので出かけるのは諦めてましたが、翌日曜日は天気が良くなるとの事で当初は前日夜出発でどこかの山に繰り出すつもりでした。。。
ところが、どーにも眠くなってしまって、ちょっとだけ横になるつもりが気がついたらモ〜ニングになってしまってまして...(汗).そんなこんなで、さて起きて外をみると...カラッとカラッと快晴じゃないですか!これは出かけるしかないぞという事でしば〜し思案の上、先日妙高小谷林道を走った際に林道走りたいな〜と思っていた事を思い出して久々に林道ツーリング行きますかーという事で朝ごはん食べてからのんびりと準備開始して10時に出発です。。。(今回は近場です)。また、今回は林道ツーリングだけでなく、いつも見させてもらっている山ブログTeamにこちゃんの記事に出ていた釜飯を食すのも目的に加えさせてもらって、さてさてGoであります。。。

続きを読む >>
カテゴリ:旅Good! | 21:29 | comments(2) | -
秋晴れ放浪山旅(3日目)

高妻、妙高・火打ときて秋晴れの3連休も気がつけば最後の1日。最終日も文句無しに良い天気となって絶好の行楽お山日和。少しずつ北上していって最後の放浪山旅を締めくくるのは雨飾山となります。山頂までの行程も一番短いので気楽にまったりと楽しんで来ましたー。さてさて、どんな山なんでしょうか。。。
続きを読む >>
カテゴリ:山Good! | 21:25 | comments(2) | -
秋晴れ放浪山旅(2日目)

前日暗くなってから笹ヶ峰駐車場に到着し見上げると満天の星が。。。あ〜山に来てるんだなーと感じるひととき。初日の高妻山も予想以上にハードでしたが、2日目は火打&妙高をぐるっとまわってくるハード行程。さてさてどうなることやら。。。
続きを読む >>
カテゴリ:山Good! | 23:34 | comments(2) | -
秋晴れ放浪山旅(1日目)

3連休の天気予報は軒並み晴れマーク。1週間前は仕事の関係で出陣出来ず7月から連荘していた週末放浪生活もようやく並の生活に戻ると思いきや、余計に放浪願望病が強くなってしまい、しば〜し思案の上、結局金曜の夜には家を飛び出しておりました(特効薬無しでしょうか...)。
。。。で今回の家出先ですが、先日百名山をめでたく完登された まさこ様のブログで登場していた妙高山山頂の記録ノートの実物を拝見させてもらう名目も含めて、高妻&火打&妙高&雨飾の山々ぐるりっぷツアーとなりました。3連荘はハードっす。。。

続きを読む >>
カテゴリ:山Good! | 23:19 | comments(2) | -