<< 京都一周トレイル 〜最終日〜 | main | 春散策 〜 野山北公園&狭山湖へ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
ボートショー2007

今週末は車を整備に出しているため遠出出来ないっていうのと、以前から一度のぞいてみたかったボートショー2007が開催されるので、週末はちょっと街中に遊びに行ってきました〜♪
○3月18日(日):ボートショーGo!Go!
。。。という訳でやってきました。何か展示会とかやっていそうな、それらしい建物がそびえております。


こちらも有名なホテルの建物。。。


そしてこちらの観覧車と来れば。。。


横浜のみなとみらいにある、パシフィコ横浜にやってきました〜。いろいろな展示会が開催される場所で、過去に仕事の関係で何回か来たことがありますが、遊びで来たのは今回がお初となり、今回の目的のボートショーはこちらで3月15〜18日開催となります。今年で何回目でしょうか。。。


当日券、大人1枚1000円を払って入場してみると、こ〜んな感じです。ギュウギュウの人混みだったらどうしようかと思ってましたが、ボートショーみたいなマイナーな展示会だと、こんなもんでしょうか。。。


。。。という訳でフ〜ラフラと見て回りましたが、こちらは大金持ちの方にしか御縁の無い、クルーザーお値段はお家も買えてしまう、○千万円。。。見るだけ見るだけ〜♪(泣)


そしてこちらもお金持ちのためのヨット〜こちらも見てるだけ〜♪


この辺りはだいぶサイズも小さくなってきますが、こちらでも○百万円。。。結構いい車が買えてしまう訳でして。。。


船を販売しているメーカーとして一番有名なのは、ヤマハですが、ほかにもヤンマーやトヨタ、ホンダ、スズキ、そして写真のニッサンのような自動車メーカーもそれぞれ自前の船をつくっています。まぁ、動力って点では同じですからね〜。


これもモーターボートですが、クルーズするような用途のものでなくて、上に掛かっているバーにロープをつないでウェイクボードや水上スキーとかをするためのトーイングボートです。


こちらは水上バイクのマリンジェットです。水上バイクって事で出してるメーカーは自動車メーカーならぬ、バイクメーカーになってきます。写真はカワサキのマリンジェット。色はライムグリーンではないようです。


これBRPというメーカーらしいのですが、良く分かりません(汗)。ただ、形は随分とデザインされた近未来型という印象を受けました。


こちらはスズキの船外機がずら〜と並んでいるところ。。。


他にも変わり種ボートはいろいろあって、こちらは小型のホバークラフトみたいです。最近は随分とおもしろい形になってますね〜


こちらは自動車で言えばF1レース用の高速艇になりまして、時速200km位は出るようです。コックピットはF1同様狭い空間となっていました。


この辺りは完全にお遊び風の船で真ん中に人が立って乗って、何かうねうねしながら漕ぐと進むような船のようでした。他にも変な船がちらほらと。。。


ボートの他にもカヌーやゴムボートとかの展示もされていて、そこの片隅では子供向けのカヌー体験コーナーも設けられていました。


展示会場は中だけでなく、外の浮き桟橋上にも船の展示&案内がされていたので、こちらものぞきに行ってみまいsた。そうそうたるメーカーがこれでもか〜!と豪華クルーザーを展示しています。


一応、中を見せてもらえる事は出来るようなのですが、こちらは外から眺めるだけで撤退〜!次なる会場へ向かいます。


こちらは横浜ベイブリッジを真正面に見れるベイサイド公園です。


。。。で何をやるのかと言えば、お!来ましたきました。水しぶきをあげながらすごいスピードでこちらに近づいてきます。


こちらの高速艇のデモをやってました。確かに速い。。。と言う訳で、ちょっと早いですが、、本日の見学はこれにて終了〜。次なる目的地に向かいます。



。。。という訳で何年振りかの横浜中華街に足をのばしてみました。昔はJR線の関内駅からテクテクあるいていましたが、現在は中華街の門の目の前まで地下鉄みなとみらい線が走っているのでラクチンなものでした。


とりあえず、久々の街をぶらぶらしてみましたが、と〜にかく人が多い。やっぱり人混みは苦手かもしれない。。。という訳で目の前にあったお店で1個500円のでっかい豚まんと黒ゴマあんまんを買って、道のはじっこでハフハフしながらちょっと一休み。お腹を満たした後は、今回ちょっと欲しいものがあったので、中華街の料理用器具を売っているお店に入ってちょっと買い物です。


。。。で買ったのは何かというと、中華鍋を洗うための竹で出来たこれ。名前は何でしたっけ。。。(汗)。これは昔から使っているのですが、今まで使ってたのはハリガネがゆるんで、壊れてしまったので、ちょうど中華街に行くついでに買っていこうって事で購入。1個525円でした。


買い物をした後はその辺りの適当なお店に入って、中華ヤキソバと小籠包をパクリと行かせてもらいました。場所や雰囲気も後押ししてか、なかなかのお味でした。


この後は、夕方車を引きとるため、15時過ぎには横浜を後にしました。たまの横浜も楽しかったですね。
カテゴリ:海Good! | 00:56 | comments(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 00:56 | - | -
コメント
コメントする