<< 所沢元旦健康マラソン2013 | main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
フロストバイト2013
p_表紙.jpg
9年振りにリベンジ〜♪
◎2013年1月13日(日):横田基地フロストバイトGo!Go!
例年の1月はひたすら練習で距離を踏む傾向が高いのですが、今年はちょっと気分を変えて近場のレースにエントリして試合兼練習みたいな感じで走って参りました〜♪。。。とはいえ、いつものレースとは違ってこういった機会以外普通は入ることも許されず、中に入ると外人さんもいらっしゃる、近場の外国。。。
。。。という事で、今回は横田基地の中を走る

フロストバイト・ロードレース

に参加してきました〜♪
今回は初出場の大会。。。といいたい所ですが
ハーフマラソンをはじめたてホヤホヤのちょうど9年前の2004年に
一度走ったことがありまして。。。
この時は前の週にも谷川真理ハーフマラソンを走っていて
前週のタイムを破るべく前半からペースをあげてベストタイム
を狙いにいったのですが飛ばし過ぎて14km位の所で突如ペースダウン。。。
コース脇に座り込み相当眠くなり歩くのもままならぬ状態。。。
そう、人生初のハンガーノックになってしまったのでした。

この時は結局歩く事ができなかったのでゴール地点まで
軽自動車で送ってもらいました。基地内で自動車に乗ったのも
人生初でしたけどねー(^^;
そうそう、この時は現役引退後の伊達公子さんもこのレースに
参加してたそうです(現在は全豪で勝利する程の現役さん続行中...スゲ!)

。。。という事で前置き長くなってしまいましたが
今回は9年前のリベンジ〜という事で久々の横田基地へ。。。Go!Go!であります.

p_001.jpg9時30分
横田基地入口ゲートから最寄りの青梅線牛浜駅へ。。。
ホーム工事中の関係でえらいホームが狭くなっていて
駅の外に出るのに10分位かかりました(==;ちょっと汗々

p_002.jpg駅から人の波に乗って流れていくと。。。

p_003.jpg国道16号にぶつかる辺りで目の前に横田基地のゲートが見えてきました。

p_004.jpgそして横田基地と記されたゲートを横目にゲート内に入ります。

p_005.jpg中に入ると。。。お!向こうに人の列が。。。

p_006.jpg入口ゲートで身分証明書の確認が必要なのですが、人がギューギューです(++;

p_007.jpg外人さんが一人ひとりをチェックしていきます。

p_008.jpg10分程でチェックゲートを通過。

p_009.jpg年齢ごとの受付に並びゼッケンをもらいます。

p_011.jpgそして。。。スタート地点に向かうのですが、こちらの狭い所しか通路がないので大渋滞発生!!数百メール位の所を30分位かかりました(ここは何とかして欲しい...)。

p_013.jpg。。。という事で適当な所に荷物を置いてゼッケンをつけ準備をしたらスタート地点に向かいます。

p_014.jpg途中の道路には寄せ書きみたいなこちらの広場も。。。やっぱり英語ですけど。。。(笑)

p_015.jpgスタート15分前位ですがトイレの前は長蛇の列。。。まぁマラソン大会ではよく見る光景ですけどねー(^^;

p_016.jpg。。。という訳で最後尾辺りでスタートを待ちます。

p_018.jpg11時
ハーフマラソン部門のスタート〜♪
でしたが、横から入ってくる人がたくさんいるので
最後尾の方は5分以上たつまで微動だにせず。。。
結局スタートライン越えるまで10分位かかりました(--;

p_019.jpgとはいえ、ポカポカ陽気の天気の中、スタートです♪

p_020.jpg。。。と、後ろを見ると
ゴリラがいるー!!!(笑)

p_022.jpg基地に隣接する国道16号を横目に走ります。

p_023.jpg牛も走ります。

p_024.jpgボウリングのピンも走ります(笑)

p_025.jpg基地内にはレールもひかれているようでして。。。

p_026.jpg基地の一番端っこに沿った道を進みます。

p_030.jpg途中には外人の親子の応援もたくさんでしたが、その横のカラフルなアフロの方々は日本の方のようでした(^^;

p_031.jpg前方に倉庫群が見えてきました。

p_032.jpg倉庫街の道を進んでいきます。

p_033.jpgお!最近豆腐も発売されたチョッパーさんもお目見え。

p_034.jpgこちらはアメリカっぽいランナーさん

p_035.jpgちょっとお疲れ気味のパンダさんと忍者さん。この日は結構暑かったですしね。

p_036.jpgエアフォースっぽいマークの横を走り抜けていきます。

p_037.jpgテントウムシのイメージかな?

p_038.jpgそして滑走路が見える所に出てきました。

こんな感じ。。。ずっと向こうまでランナーの列が続いてます。
p_038p1.jpg

p_039.jpg途中滑走路の端から撮ってみましたが向こうまで写りませんね(^^;

p_041.jpg先頭ランナーが駆け抜けていく横には冬の幸のカニさんも。。。

p_043.jpgサムライ・メイド?(@^o^@)

p_044.jpgだんだんと折り返して戻ってくるランナーも増えてきました。

p_045.jpgガチャピンさん

p_047.jpgア、アシモくんも。。。

p_048.jpg尚も基地の外周に沿って先を進みます。

p_049.jpgそして、こちらの建物群まで来るとちょうど折り返し地点(12km地点位?)

p_050.jpg水分補給のほかにオレンジ食べ放題!!
昔走った時は、これなかったですねー

p_051.jpgそして来た道を戻ります。

p_052.jpgちょっとハイカラさんな感じ?

p_053.jpgあー飲みたくなってきたです(笑)

p_054.jpgそして飛行機を横目に。。。

p_055.jpg20kmを通過しあと1km。。。暑いしそれなりのペースで走っているので相当キツクなってきました(ToT)おぅ

p_056.jpgそして沿道の声援の中を駆け抜けると。。。

p_057.jpg無事ゴール♪
何とか9年前のリベンジを果たすことができました〜(^^)/~

p_058.jpgあとは誘導に従ってバナナやアミノバリューをもらい。。。

p_059.jpgしばらく歩いたバスケットコート内で参加賞のトレーナーを受け取ったら本日の工程はすべて終了〜♪

p_060.jpgあとはまた人の波にのまれつつ。。。

p_061.jpg横田基地を後にするのでありました。

p_062.jpgこちらが参加賞のトレーナときんちゃく袋?トレーナーの色は9年前と同じネイビーでしたね。

p_063.jpgそして最後にレース後、恒例のご褒美をパクリ。
うまぁ〜ヽ(^o^)丿

。。。という訳で今回は無事9年前のリベンジ果たせてよかったっす。まだ人生二度(この大会と数年前に出場した奥久慈トレイル)のハンガーノックですが、あれになるとホント大変なんで、以降緊急食は必ず持って走りますが、基本練習あるのみですけどね。それとこの大会。。。道幅の割に人が多いのでそれなりに記録を狙うのはちょっと厳しい大会なので、イベント的に走る場合限定かなー
。。。とはいえ久々のハーフマラソンは意外にきつかったっす(もっと練習しないと。。。)。
カテゴリ:走Good! | 21:38 | comments(2) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 21:38 | - | -
コメント
tripgoodさん!今年も走られてますね!
ご無沙汰しております。今年もよろしくお願いいたします。
いや〜、米軍基地内を走ることができるとは知りませんでした。興味津々です。
私はと言えば、4/21長野マラソンにエントリーしました〜。サブ4目指してがんばります!
| アトラスの男 | 2013/01/24 4:39 PM |
アトラスの男さん>
ご無沙汰でござります。
こちらこそ本年も宜しくお願いしますです。

お!今春には長野マラソンですか。
サブ4とは言わずサブ3を目指して頑張ってくださいませ〜♪(^^;

自分も昨年はあまり走れなかったので今年は爆走したい所ですが、そろそろ寄る年波には勝てないようなので、ゆる〜り長〜く走る予定です(^^;
| tripgood | 2013/01/26 11:54 AM |
コメントする