<< アクアラインマラソン2012 | main | フロストバイト2013 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
所沢元旦健康マラソン2013
p_表紙.jpg
あけましておめでとうございますm(_ _)m

例年通り、今年もこちらからのスタート〜♪
◎2013年1月1日(火):お正月っすーGo!Go!
今年も快晴の空の下、毎年元旦に所沢航空公園で開催されるマラソン大会
「所沢元旦健康マラソン大会(35回)」に参加してきました〜♪

◎大会の概要
==================================================================
大会 :所沢元旦健康マラソン (主催:所沢走友会、その他協賛スポンサー有り)
開催時期:毎年1月1日です
参加費 :無料
参加賞 :タオル、ティッシュ、完走証、アメ玉1個(^^;
受付時間:8時30分〜9時20分(実際はスタートギリギリまで受付大丈夫そうです)
開会式 :9時20分(関係者挨拶の他、ラジオ体操とストレッチをしました)
スタート:10時 (2008〜2013年はこの時間だったので変わることは無いでしょう...)
10時2分(小学生やゆっくり走りたい人はちょっと遅れてスタート)
ルール :1周2.1kmコースを1〜5周の範囲で走りますが、
スタートから1時間を過ぎるともう1周は出来なくなります。
また、走り終わったらゼッケンを返しますが、このときに何周したか自己申告すると
走った周回の所にハンコを押した完走証をくれます。
尚、申込みは小学生以上となってました。
スタートすぐの所には給水所もあって協賛の大塚製薬のポカリスエットも出されて
いました(もちろん普通の水もあります)。
==================================================================

p_001.jpg9時過ぎ頃
ちょっと寒いながらも青い空を眺めながら、今年もやってきました航空公園。。。

p_001p1.jpg

p_002.jpgまずは受付を済ませます。

p_003.jpg受付終わってしばらくしたら開会式がはじまりました。

p_004.jpg開会式の後は、国民的体操?のラジオ体操を久々にオイッチニと。。。やった後はスタートまでしばらく待ちますが。。。辺りを見てみると。。。

p_005.jpg今年もゴレンジャー健在。。。

p_006.jpgもちろんショッカーさんも(^^;

p_007.jpgそしてこちらがゼッケンと参加賞のタオルとポケットティッシュ

p_008.jpg今年は移動売店も来てました。

p_009.jpgそして、こちらがやんちゃな甥っ子です。カメラ向けると逃げるので強制拉致してパシャリ(^u^)

p_010.jpgそろそろ時間になったのでスタート地点へ。。。

p_011.jpg10時
スタート〜♪

p_012.jpg久々なので周りのペースにあわせてのんびりと。。。

p_013.jpg。。。と思ってましたが、意外と周りが速いので自分もつられてペースアップ(==;

p_014.jpgタッタカと走ります。

p_015.jpgそしてまずは1周。。。

p_016.jpgキロ5分ちょっと位のペースで速いかなと思いましたがいける所まで行ってみることに。。。

p_017.jpg途中では逆走してくるゴレンジャーさん達とタッチしながら残りの周回を走ります。

p_018.jpg最後の1周は息も絶え絶えながらも何とか5周を完走...

p_019.jpgこれにて今年の元旦の儀式も完了〜♪

p_020.jpg完走証はこんな感じで自己申告の所にハンコ押してもらえます。


◎2013年1月2日(水):多摩湖ランGo!Go!
p_021.jpgそして翌日の朝は多摩湖・狭山湖をの〜んびり走ります。

p_022.jpg暖かい日はたくさんの人で賑わう堰堤ですが、正月の朝だとこんなもの。。

p_023.jpg遠くには富士山もきれいに見えてました。

p_024.jpg水鳥も気持ちよさそうに水面を泳いでましたねー。

昨年は足の調子がイマイチで結局足と相談しながら走ってましたが、今年は良くなってきたみたいなので、たくさん走れる年にしたいですねー。
カテゴリ:走Good! | 21:14 | comments(4) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 21:14 | - | -
コメント
 明けましておめでとうございます。

 やっぱマラソン大会はお祭りですよね。
私もやってた頃は
アンパンマンのお面を被って走ってました。

 だってその方が応援して下さる皆さまと
一体感を感じることが出来ますもの(笑)

 しかめっ面して走るより
笑顔で走る方が私は好きだなぁ〜♪

 そんなお馬鹿な四国の山猿ですが
本年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m
| 河童 | 2013/01/08 6:05 AM |
河童さん>
ご無沙汰してまーす。

昨年は山行も走るのもちょっと少な目でしたが、
今年は河童師匠を見習って、遊山、遊走にも
勤しんでみたいなーと思っております。

河童さんもtochikoさんも今年1年楽しんで行きましょ〜♪
今年もど〜ぞ宜しくお願いしまーす(^^)/~
| tripgood | 2013/01/09 12:50 PM |
明けましておめでとうございます。

年が明けて早速走っておられたのですねー。
僕も少しは山に行こうと思い、来週近場に出かける予定です。

今年もよろしくお願いします。^^
| ジョー | 2013/01/15 11:34 AM |
ジョーさん>
2013年おめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますです。

昨年は自分も足の調子が芳しくなかったので
あまり動き回っていませんでしたが
今年は心機一転で楽しんで行きたいですね。
ジョーさんもいよいよ山に復帰との事で
無理せず、まずは山を楽しんでくださいませ〜。
| tripgood | 2013/01/18 12:21 AM |
コメントする