<< 川越初詣2012 | main | 台湾 2012 >>


カテゴリ:- | | - | -
CP+ 2012
p_表紙.jpg
お初!の展示会へ行ってきました〜♪
◎2012年2月12日(日):CP+GO!GO!
ネットをふらふらしていた時にたまたま見つけてしまった今回の展示会「CP+ 2012」
カメラと写真の展示会で、何でも毎年開催されている模様...内容的にはカメラ関係メーカーが一堂に集まるようですが、それだけじゃつまらないので、何かおもしろそうなセミナー無いかな〜とちょっと探してみると。。。お!これおもしろそーというのが1つだけ見つかったので、んじゃまー行ってみますかー

p_001.jpg...という訳で
やってきました、みなとみらいの観覧車のそばにある

p_002.jpgこちらの展示場と言えば...

p_003.jpgこちらとなります。
仕事でもよく来るのですが、今日はプライベートで訪問。ちょっと違和感が...(==;

p_004.jpgこちらで受付して行きますが、ネットで事前登録すれば入場料無料です。

p_005.jpg会場に入ると。。。
お〜結構人来てますねー。

まずはブラブラと適当〜に会場をふらついてみますが、とりあえず目立つのは。。。

p_006.jpgこちらとか

p_007.jpgこちらとか

p_008.jpgこちら辺り。。。
大手は違いますねー。

p_009.jpg自分はニコンユーザーなので、ニコンD800を見に行きましたが、体験コーナーは行列できていたので、遠目に見るだけで断念〜。まぁいずれ最寄りのビックカメラででも...(^^;

p_010.jpg最新鋭の機器ばかりですが、こんな感じの。。。

p_011.jpg昔のカメラも展示されてましたねー。

p_012.jpgこちらはソニーブースのモデルさん達。

p_013.jpgいろんな色が散りばめられていてすごいですねー。

p_014.jpgキャノンブースも同様な感じ。モデルさん達が無表情なので、ちょっとつまらないなー。

p_015.jpgでもステージじゃないところの。。。

p_016.jpgお姉さん達は皆にこやか〜(^^;

...と、のんびりブースをまわっていたら、結構時間たってしまいましたが、
そろそろ本日目的のセミナーへ向かいます。

p_017.jpg福島の天文台台長の大野さんの説明で今年の金環日食の話を過去の話も交えながらおもしろおかしく聞かせてもらえましたー。天文台も震災で壊れてしまったそうで早く修理できるといいですね。

p_018.jpgそ〜んな訳で合計で3時間程度でしたが目的も達成したので会場を後にしまーす

p_019.jpgそして観覧車のお膝元の。。。

p_020.jpgこちらへお立ち寄り〜♪
昨年の秋に開園してたので、パシフィコ行った際はちょっと立ち寄ろうと思ってました。

p_021.jpg入ってみるとどっかの美術館かいなと思うほどの高〜い天井のエントランス

p_022.jpg隣には関連グッズもいろいろ売ってましたよ。

p_023.jpg入場料を払って階段を昇り、さて館内へ。。。

p_024.jpg2階は過去のインスタントラーメン類がたくさん。

p_025.jpg香港でも有名な「出前一丁」は1968年の発売。

p_026.jpgエスカレータで3階へ行くとマイカップラーメンを作るために並ぶ人がたくさん。この日は13時頃で整理券終了したようでした(^^;ので、自分は素通り。。。

p_027.jpgそしてもう1階あがって、4階まで来ると「カップラーメン・パーク」
子供たちが遊べるスペースもあるようでしたが。。。

p_028.jpg自分はそのお隣にある
「ヌードル・バザール・ワールド麺ロード」へ。。。

p_029.jpgアジアっぽい屋台風な会場になってます。

p_030.jpgこちらはマレーシアのラクサ味
ココナッツミルクベーススープに香辛料入った感じ。

p_031.jpgこちらはタイのトムヤムクン味
ちょっと酸味がきいた感じですが、レモングラスはちょっと苦手...

p_032.jpg4階にはテラスもあって、御覧の風景を眺めることもできます。

p_033.jpgそ〜んな訳で陽も傾いてきたので、そろそろミュージーアムをあとにします。。。

今回は偶然見つけた展示会でしたが、たまにはこんなのもおもしろかったですねー。
また機会あれば行ってみようかと思います。
カテゴリ:旅Good! | 12:00 | comments(2) | -
カテゴリ:- | 12:00 | - | -
コメント
お久しぶりです。^^

時々、見に来てましたが暫く更新されてなかったので、仕事がお忙しいのかな?と思ってましたが、今日見たら沢山アップされているのでびっくりしました。w

何か楽しそうな展示会&カップヌードル館ですねぇ。^^
自分は一眼ユーザーじゃないので、個人的にはカップヌードルの方に興味があります。^^;テレビで昔紹介されているのを見たことあるので、マイカップヌードルを作れるのは知っていましたが、世界の色んな麺が食べれるのは知りませんでした。機会があったら一度行ってみたいですね^^
| ジョー | 2012/05/17 12:55 PM |
ジョーさん>
ずいぶんと御無沙汰してましてすみませんm(_ _)m
今シーズンは未だ足の調子が悪いので走る方をお休みして
いる関係であんまりお知らせできる話もなかったのでブログ
の方ものんびりお休み頂いてました。
暖かくなって来たのでボチボチお出かけはじめましたが
しばらく書いてないと不精癖も直らないようでして...(^^;

カップヌードルの館も昔懐かしい商品もおめにかかれるので
楽しめますが、マイカップヌードルとか作らないとあっと言う間に終わってしまう所なので、はやめに行った方がよかったですねー。横浜に行かれた際は是非〜♪

今年の春はなかなか寒くて未だ寒気が南下してきたりしますが、その分山の花とかは長く楽しめるかと思いますので、春の山旅はまだまだこれからですね。ジョーさんも時間ありましたら山旅を楽しんでみてくださいませ〜。
| tripgood | 2012/05/19 11:20 AM |
コメントする