<< 所沢元旦健康マラソン2012 | main | CP+ 2012 >>


カテゴリ:- | | - | -
川越初詣2012
p_表紙.jpg
今年の初詣も蔵の街へ。。。
◎2012年1月15日(日):川越Go!Go!

3年続けて初詣は川越へ。。。
おかげさまで川越の街の地理も随分と覚えましたねー。
そんな訳で、今年も本川越の駅を降りてまずは初詣の喜多院へ向かいます。

p_002.jpgしばらく歩いて喜多院入口に到着。

p_001.jpg入口横にはこんな看板も立ってますが、関東三十六っていうのもあるんですねー。知らなかった。一番右の名前も何だかマージャンの役満を思い出すし...(^^;

p_003.jpg正月はものすごい人だったんでしょうけど、1月も半ばになると平和なものです。

p_004.jpg。。。という訳でお参りの前に。。。

p_005.jpg昨年もらった御札をこちらに返還。

p_006.jpgお参りの列に並びます。

p_007.jpg昨年のお礼と今年の無病息災をお祈りしたら。。。

p_008.jpgさてさて
今年の運勢を。。。
うむー
可もなく不可もなく
といったところ。。。

p_010.jpgそして最後にこちら(笑)

p_011.jpgあとは蔵の街に繰り出します。

p_012.jpg大根寒太郎はまだまだ健在。

p_013.jpgな〜んて歩いてたら、ちょっとハイカラなこちらの乗物が横を通過。

p_015.jpgふと目に止まったこちらの絵葉書もキレーでしたねー。

p_014.jpgそして川越に来たら必ず立ち寄る芋菓子のお店にお立ち寄り。

p_016.jpgそして時の鐘の建物のそばにある

p_017.jpgこちらのうどん屋さんで

p_018.jpgカツうどんを食べてきました。味は想像の通りでしたけどねー(^^;style="clear:both" />
p_019.jpgうどん屋を後にしたら、最後に菓子屋横丁へ。。。

p_020.jpg懐かしい駄菓子を横目に歩いていると。。。

p_021.jpgお!何か美味しそうな食べ物を発見!!

p_022.jpg値段もお手軽なので早速ゲットしてみました。
えびせんの中にたこ焼きが挟まってます。

p_023.jpg食べる時はギュ!と潰してから一かじり。。。
なかなかウマ〜でした。

p_024.jpg途中にはこちらの変なオブジェが。。。(==;

p_025.jpg途中にはこちらからはコーヒーのいい香りがしてきたので
思わずお立ち寄りしてコーヒーを一杯。美味しかったです。

p_026.jpgそ〜んな訳で、ちょっと曇っていて肌寒い川越でしたが、今年の初詣もこれにて終了〜♪今年もいい年になりますよ〜に。

p_027.jpg今年の戦利品(^^;
カテゴリ:旅Good! | 11:40 | comments(0) | -
カテゴリ:- | 11:40 | - | -
コメント
コメントする