<< 忘年会の旅〜2011 (伊豆稲取) | main | 川越初詣2012 >>


カテゴリ:- | | - | -
所沢元旦健康マラソン2012
p_表紙.jpg
あけましておめでとうございます。
今年の走り初めはこちらから。。。。
正月正月正月正月正月正月正月正月正月
◎2012年1月1日(日):元旦からGo!Go!
昨年は体調不良だったか?で出場しなかったこちらの大会。。。
今年はちょっと曇りの天気予報ながらも天候崩れる心配は無さそうなので参加してきました〜♪
p_001.jpg9時頃
何時から受付開始かは確認しませんでしたが、9時には受付開始してましたので、適当な番号の所に行って名前と連絡先を書いてゼッケンと参加賞をもらいます。今年の参加賞はタオル,ティッシュ,黒飴1個でした。

p_002.jpg今年も変更は無いようでコースは航空公園内のこちらとなります。一番左上が受付のあるスタート地点で反時計周りでコースを走ります。

とりあえず2012年度の内容について書いておきます。
====================================================================================
大会 :所沢元旦健康マラソン (主催:所沢走友会、その他協賛スポンサー有り)
開催時期:毎年1月1日です
参加費 :無料
参加賞 :タオル、ティッシュ、完走証、アメ玉1個(^^;
受付時間:8時30分〜9時20分(スタート前まで受付大丈夫そうでしたけど...)
開会式 :9時20分(関係者挨拶の他、ラジオ体操とストレッチをしました)
スタート:10時 (2008〜2012年はこの時間だったので変わることは無いでしょう...)
10時2分(小学生やゆっくり走りたい人はちょっと遅れてスタート)
ルール :1周2.1kmコースを1〜5周の範囲で走りますが、
スタートから1時間を過ぎるともう1周は出来なくなります。
また、走り終わったらゼッケンを返しますが、このときに何周したか自己申告すると
走った周回の所にハンコを押した完走証をくれます。
尚、申込みは小学生以上となってました。
スタートすぐの所には給水所もあって協賛の大塚製薬のポカリスエットも出されて
いました(もちろん普通の水もあります)。
====================================================================================

p_003.jpg9時20分になると開会式のためボチボチ皆さん集まってきました。

p_004.jpgこちらも恒例のレンジャー部隊の方々。。。(笑)

p_005.jpgラジオ体操〜だいいちぃぃぃ〜♪の掛け声と共に久々に聞くラジオ体操です。

p_006.jpgそして10時が近づいてくると皆さんスタートラインにいそいそと集まってきました。一昨年は前の方に並びましたが、まだ足が完治していない自分は最後尾からのスタートです。

p_007.jpg後ろを見ると。。。

p_008.jpgちょっと遅れてスタートする小学生や保護者の方々が並んでました。その前にはレンジャーな方々も。。。(^^;

p_009.jpg10時
...てな訳でスタート〜♪

p_010.jpgまずはスタートして平らな所をちょっと走ったら一度下っていきます。

p_011.jpg野球場の所まで下ったらあとは平らな道を走ります。

p_012.jpgそして公園の端の辺り迄来たら、再度登り返します。

p_014.jpgあとは平らな所をスタコラ走っていくと

p_015.jpgこれで1周。。。

p_016.jpg足の調子もそんなに悪くなかったので、とりあえずコースを5周して。。。

p_017.jpgゴールです。
9月以来、久々走ったのとこの数カ月で体重がかな〜り増量されているのでガッツリ疲れました...(==;

p_018.jpg。。。とは言え、久々に体動かすと気分もいいですねー。

順位とか記録とかは関係ない大会ですが、のんびり走ってみるには楽しい大会でしたねー。
今後も機会あれば参加していきたいと思います。
カテゴリ:走Good! | 17:12 | comments(2) | -
カテゴリ:- | 17:12 | - | -
コメント
あけましておめでとうございます。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

自分でゴールを決められる、こんなマラソンなら僕でも参加できそうですね。(足が治ったらですが・・・^^;)

近くにもこういうマラソンないか探してみます。^^
| ジョー | 2012/01/10 12:27 PM |
ジョーさん>
明けましておめでとうございますm(_ _)m
こちらこそよろしくおねがいします。

あまり紹介されていないマラソン大会も探してみると
ジョーさんの近くにもあるかもしれないので是非是非
探してみて下さ~い。
それと、足もはやく調子戻していろいろ歩き回れるようになるといいですね!
| tripgood | 2012/01/10 11:26 PM |
コメントする