<< 忘年会の旅〜2010 (薬師温泉) | main | 榛名湖わかさぎ〜2011 >>


カテゴリ:- | | - | -
初詣2011
p_表紙.jpg
昨年に引き続き今年も川越の街で初詣。。。
◎2011年1月10日(月):ベタに初詣へGo!Go!
街を歩くとこれから成人式だぞ〜という若者たちを見かける、
そ〜んな晴れた冬の日にやっとこ初詣に行ってきました。
場所は昨年と同様、蔵の街で有名な川越へ。。。
それにしても自分の成人式の時はどうだったけ?と思いつつも
歳のせい?(泣)か、年々そんな記憶も薄れつつあるんですけどねー(T-T)。

p_001.jpg自宅をのんびり出発してお昼頃に西武線の本川越駅に到着。

p_002.jpg昨年は遠回りしてしまったので、今年は商店街の中を通る道を経由して歩いていきます。
この日は天気はよかったのですが結構寒かった。。。

p_003.jpgそんな訳で今年も昨年と同じ「喜多院」にやってきました。

p_004.jpg昨年は1月後半に行ったので空いてましたが、今年はやっぱりというか人たくさんでお参りするのにも長蛇の列。。。一番後ろに並びますが。。。

p_005.jpg並んでいる真横からは食欲をそそる香りが。。。あ〜こちらも順番に参拝したいです〜(笑)

p_006.jpg何とかお参りの順番もまわってきたので、昨年のお礼と今年の無病息災を祈願。。。
南無〜(-~||~-)
次におみくじも。。。と思いましたが、こちらも人がたくさん並んでたのでおみくじは断念。。。

p_007.jpgお参りの列は尚も続いていましたねー

p_008.jpg本殿のそばでは獅子舞や招き猫も売ってましたが。。。

p_009.jpg今年もやっぱりこちらを。。。(パクリ)。。。うん。うまー。

p_010.jpgあとはいろいろお祓いしてもらったら喜多院を後にして。。。

p_012.jpgこ〜んなウィンドウショッピング?ができる所まで来ると。。。

p_011.jpg蔵の並ぶ通り迄きましたので、今年もこちらのおまめ屋さんで、まめをゲット!!

p_013.jpgべったらもそそりましたが、こちらではなくって、昨年立ち寄ったお芋のお菓子屋さんで、今年もお菓子をゲット!!

p_014.jpgそんな蔵の街並みからはずれて、今回は昨年ちょっと気になっていたこちらの建物にお立ち寄り〜♪

p_015.jpgうなぎを焼く香りにつられるように。。。

p_016.jpg気がつけば席についてました(笑)
今回のお立ち寄り先は天保3年(1832年)創業の「いちのや」さんです。

p_017.jpgそして注文から30分程待って(手間暇かかってますねー)、こちらのうな重きました。ふわふわしててとっても美味しかったですね。それにしてもうなぎ食べたのかな〜り久々だなー。

そんな訳で今年の川越初詣もここまで。。。
p_018.jpgそして、そして、こちらが今回の戦利品。。。
お茶うけばっかしですけどねー(^^;

そんな訳で今年もはじまりましたが、皆様よい1年になりますよーに。。。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m
カテゴリ:旅Good! | 20:19 | comments(0) | -
カテゴリ:- | 20:19 | - | -
コメント
コメントする