<< おんたけスカイレース〜2010 | main | 富士山御来光ハイキング >>


カテゴリ:- | | - | -
葉山ダイブ2010
p_表紙.jpg
暑い日にはやっぱり海もいいですねー。
◎2010年9月4日(土):葉山ダイブGo!Go!
以前はほとんど伊豆の海ばっかりでしたが昨年から葉山の海に出かけるようになり今回で2回目となります。
伊豆より近くて楽な割に伊豆に劣らずたくさんの魚達と戯れる事が出来る葉山のポイント。
今年はどんな魚達と出会う事が出来るでしょうか。。。

p_001.jpgそして今回もお世話になるのが昨年と同じくNANAさんです。今年は昨年駐車場として使っていた所に8月から新しくクラブハウスが出来てリニューアルしてて、至る所ピカピカでした。

p_002.jpgそして潜るポイントは昨年と同じくこちらのビーチからとなります。エントリポイントまで重いタンク背負って結構歩くのがちょっとツライです。

p_003.jpg今回は1本目と2本目の合間にビーチを歩きながら写真撮ってました。

p_004.jpgさ!そんな訳で今年も葉山の海にドボーン!!

p_005.jpgエントリ直後に見れたのが写真中央の海藻のちぎれたみたいな「カミソリウオ」アングルが悪くこの写真では見えませんですが、2匹いましたねー。この魚はお初です。

p_006.jpgそしてこちらの透明なのはエビの仲間です.

p_007.jpgソラスズメダイの群れをつっきていくと。。。

p_008.jpg細長いヘラヤガヤのお仲間とも久々御対面。

p_009.jpgこちらはウミウシのお仲間。。。

p_010.jpg個人的に好きなヒゲがカワイイ「サビハゼ」です。

p_011.jpgそしてこの中にヨウジウオがいたのですが、写真では分からず...

p_012.jpgそしてタツノオトシゴの仲間「ハナタツ」を撮ろうとしたら見事変なとこ撮って何が何だか分からなくなってます(^^;

p_013.jpgまぁそれにもめげず、こちらはハナアナゴ(もぐってる所)

p_014.jpg穴から出るとこんな感じ。

p_015.jpg不明。。。

p_016.jpgタコです。。。

p_017.jpgオトヒメエビです。

今回はいつも通り写真撮ろうとして行きましたが、1つのポイントの滞在時間少ないのでじっくり写真を撮っている時間がなかったので途中からデジカメで動画撮る方にシフトしました。但し、ズームを使うと音声録音出来なくなって無音だったのでYou TubeのAuido Swap機能を使って音楽は入れてあります。
そ〜んな訳で今回の動画ですが、自分の大好きなコケギンポをばっちり撮れてかなりハッピー♪


来年も機会が会えばまた葉山にお邪魔したいと思いま〜す♪
カテゴリ:海Good! | 12:32 | comments(0) | -
カテゴリ:- | 12:32 | - | -
コメント
コメントする