<< おんたけスカイレース2009 | main | 谷川連峰ぐるりっぷトレイルラン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
葉山2009

いよいよ9月ですねー。山の風もそろそろ冷たくなってくる頃なのですが、海の中は今が一番暖かい時期です。毎年6月と9月頃に海に出かけているので、今年も会社の友人と連れだって海に出かけてきましたー。当初いつも通り伊豆にしようかと考えていましたが、時々葉山でもぐっている友人から葉山の方が近いよ〜という事で、今回ははじめて葉山の海に潜ってみることとなりました。。。さてどんなお魚と遭遇する事が出来るでしょうか。。。
◎2009年9月4日(金):葉山ダイブGo!Go!
今回は友人が何回か使っている逗子駅から程近い「ダイビングショップ・ナナ」にお世話になりました〜♪

朝8時半頃にショップに到着。受付やら準備やらしたらショップの車で最寄の海岸へ。。。普通の道端に装備をおろしセッティング開始です。セッティング開始後はタンクを背負って岩礁帯を数百メートル進み(なかなか修行でしたが...汗)。エントリポイントへ。。。

ドボンとエントリし潜りはじめ付近に固まっている大量のクラゲを回避してちょっとずつ深場にもぐっていきます。水温は23度位で暖かかったです。

。。。という事で今回カメラに収まってくれた被写体をご紹介。
こちらエビと共生しているダテハゼ。左下の穴にはエビが2匹いましたねー。他の人の動画で見るとこんな感じです。

こちらはコロダイの幼魚。動きもかわいいですよ。こどもの時はカワイイ色してますが、大きくなると色が変わってしまいます。

はい、そしてこちらが自分の大好きなコケギンポ。まん丸のお目目がチャーミングですね。ちょっとアングル悪かったですが。。。

そしてこちらが写真を撮るのが楽チンなミノカサゴ。

そして砂の中から頭をボヨーンと出しているのがハナアナゴ

こちらはウミウシの卵だそうです。

そしてこちらは結構大きなニシキハゼ

本当は他にもキレイな地形とかいろいろな魚もいたのですが、もぐってそう時間が経過する前にハウジング内が曇ってしまい。ジ・エンド。駄目もとで適当にいろいろ撮ってみましたが、やっぱり何が写っているか分からず。。。次回から気をつけます(ToT)

そんな訳で今回は写真も少なかったので翌日ちょっと東京に出かけたてブラブラした際の写真を少々。。。
浜松町駅前の貿易センタービルをスタート。

ブラブラと尖った建物に近づいていくと増上寺に差し掛かります。

こちらには風車とかわいらしいお地蔵山がたくさんいましたね。

そしてここに来るのも随分と久しぶりですが、とりあえず下から見上げてみます。

ん〜やっぱり東京のシンボルタワーは立派ですねー。

他にもスケスケで変な形のビルや。。。

何かやたらと長げ〜車も走ってましたねー。


。。。という訳で海や都心の散歩を楽しんだ週末でした。来週は天気が良ければ山に行きたいなー。
カテゴリ:海Good! | 22:06 | comments(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 22:06 | - | -
コメント
コメントする