<< アフリカの白い塔 〜 キリマンジャロへ(後編) | main | 青梅マラソン2009 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | -
なんでも鑑定団見てきました〜♪

もう2週間経ってしまいましたが
首都圏ではテレビ東京で放映されている
「開運!なんでも鑑定団」の出張鑑定が
地元にやってきたので、遊びに行ってきました〜♪
○2009年1月25日(日):開運にあやかりたい〜(笑)
※この日の収録は2月17日に放映されるそうです。
昨年、最寄駅のチラシ入れに「出張鑑定」観覧のチラシが入っていたのをみつけて、早々に希望の往復はがきを出していたのですが、2009年になってからポストを見ると「当選」の2文字が...
クジ運悪い自分ですが、ほんと珍しくて、ちょっと嬉し泣き(T-T)
(1000人定員のところ約3倍の応募があったそうです)

そんな訳で開場12時(開演は13時)なので、30分位前に行ってみると、お〜結構並んでたので、自分もそそくさと後ろに並びます。

時間になるとボチボチ入場開始です。
緑色のハッピの商工会議所の方々がアタフタと整理してました。お疲れ様です。

武蔵村山公民会の大ホールに入ります。映画以外でこんな所はいるのは久々でしたねー。

セットの準備は万事OKなようで。。。

気が付くと、ずら〜と沢山の人達が。。。もっぱら年配の方が多数を占めているようでした。

最初に商工会議所の方が御挨拶。

次いでスタッフの方が観覧時の注意事項や盛り上がり方を指導してました。フラッシュ光らずシャッター音のしないカメラはOKでしたが、ムービーはダメとの事でした。。。。なので、今回はコンパクトデジカメをフラッシュ禁止モードのISO高めに調整しての撮影にのぞみます。

そして時間になると
司会の松尾伴内さんとアシスタントの橋本かれんさんが登場し、いつものかけ声でさてさて収録開始〜!!!

鑑定士の方入場〜♪
本日は北原先生、安河内先生、永井先生です。

。。。という事で
最初の依頼人〜♪
むちゃくちゃ元気なお父さんで、自家製の巨大な大根を差し入れに持ってきてました。

最初の鑑定品〜!
ザカザン!!
鳥の掛け軸のようです...

安河内先生鑑定中〜♪
尚、鑑定中のあの音楽は開場では鳴りませんのであしからず(笑)

本人評価額に対して、大幅ダウーン!
開場大喜び〜(^^;
でも、こちらの絵も本物だそうで、人気がないので価値はこんなもーんらしです。

続いての依頼人〜♪
こんどは自宅の庭から掘り出されたビリケンの置物でした。

北原先生鑑定中〜♪

本人評価額に対して結果は。。。あぅ。こちらも大幅ダウン。でも本物だそうで、単に値打ちが低いという話でした。

続いての依頼人です。
今度の品は依頼人の父がその昔、岡本太郎とコラボして作った椅子だそうで、当時はほとんど売れなかったそうで、今回はその娘さんが登場です。

永井先生鑑定中〜♪

おぉ〜ちょっとアップ。会場からは暖かい拍手が。。。

そして後半戦突入〜♪
今度は大量にブリキ自動車が登場〜、購入後全く使われる事もなくキレイな状態で残ってました。

北原先生鑑定中〜♪

評価額に対して、大幅ア〜ップ!!会場からは「おぉー」の声と共に大きな拍手が。。。
おとうさん、おめでとうございます。

さてさて、続きまして、
こちらの書。。。書道で英語。。。なんか変な感じがしますが、こちらは5千円札で有名な新渡戸稲造が書いたものだそうです。

安河内先生鑑定中。。。

おぉー、ちょっぴりアップ。でも本物の新渡戸稲造の書だそうで、大事にして下さいねー。

そして最後の依頼人はこちらの裸婦の絵を持ってきてました。なんでも有名な画家らしいのですが...

永井先生鑑定中...

こちらも大幅アップ〜。
おめでとうございます。

最後に1名の鑑定依頼人に対して特別賞として一番最初のお父さんに石坂浩二さんの絵を渡されてました。
そ、それにしても、あの有名な石坂浩二さんの本名って「武藤兵吉」だそうで。。。これは知らなかったなー(^^;

そんな訳で全鑑定も終了し、最後に鑑定士の皆さんから感想の一言が、。。。
(今回は偽物が1つも無いらしく、そういうのは初めてらしかったですねー)。

そんあ訳で出張鑑定もこれにておしまい!!
司会のお二人も御苦労様でしたー。


やっぱり生で見て生で笑うっていいもんだなーと思いつつ、小腹もすいたので帰りに「武蔵村山 大正軒」で大正軒盛りをゲットして帰ったのでした。。。
カテゴリ:他Good! | 21:06 | comments(8) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 21:06 | - | -
コメント
tripgoodさんて面白いですね〜
このなんでも鑑定団も面白いですが!(笑)
コチラを先に読んでコメントしようと思ったのに、
キリマンジャロを先に読んだら大迫力で、
コチラに書くこと忘れちゃいました(笑)
| sanae | 2009/02/12 7:09 PM |
SANAEさん>
こちらにもコメントありがとうございまーす。

今回はおもいっきり野次馬根性丸出しで遊んでこれましたー。無料であれだけ楽しませてもらえたのでなかなかお勧めです!出張鑑定がSANAEさんの所の近くに来るような事があったら是非行ってみて下さいまし〜。
| tripgood | 2009/02/16 12:05 AM |
sanaeさんに1票投じます(笑)
正に神出鬼没!
| 河童 | 2009/02/16 7:46 AM |
河童さん>
自分も河童さんに1票!(笑)
でも、高知にもいろいろなお宝がありそうで、河童さんの家にも坂本龍馬由来の品も眠っていそうですねー?(^^;
| tripgood | 2009/02/17 1:14 AM |
いえいえ、ウチにはこの手のお宝はありませんが、
山屋さんには堪らないお宝がたくさんあるかも・・・(笑)
| 河童 | 2009/02/17 7:36 AM |
河童さん>
> 山屋さんには堪らないお宝がたくさん

くぅーこれはたまりませーん。
それに河童さんの所にはお宝ゴハンやお宝酒もあったりで
いろいろ美味なお宝もたくさーんですしねー。
高知の埋もれた食の宝物殿を探さねばー(^^;
| tripgood | 2009/02/17 8:41 AM |
是非お越し下さい!
口福満載でお待ちしております(爆
| 河童 | 2009/02/18 7:44 AM |
河童さん>
ありがとうございます!!
リスのほお袋のごとく、口を大きく膨らませて
口福をもらいうけに参ります〜(^^;
| tripgood | 2009/02/18 8:24 AM |
コメントする